黄色

黄色
黄色い花、早く咲いてくれないかな~と心待ちにしています!

かなりのスピートで大きくなってくれているかぼちゃ♪

ひまわりも黄色の花が咲くので大好きです。

でも、夕ご飯のときに使ったかぼちゃから種をとって、それを植えて少々水やりを忘れていてもたくましく大きくなり真っ黄色な花を咲かせてくれるかぼちゃも好きです!

うまく育てると黄色い花のあとにはかわいい実も実らせてくれるという楽しみをくれます*^-^*

食べれるほどの実は育てることはできないけれど、ぷっくりとした実ができたときには本当にうれしいものです~♪♪

どうしてこんなに黄色の花に惹かれるのかな?

パワーストーンでいうと「黄色」は第3チャクラに関わる色です。
第3チャクラというのはみぞおちとおへその間くらいにあります^^

第3チャクラは太陽のチャクラとも言われていて、パワーの源です。

第3チャクラが活発な人は明るくてパワフルで行動的で向上心が強いです!人間関係もスムーズです。

黄色の花に惹かれるというのはこの第3チャクラをもっともっと活発にしたいという心理の表れかな?

黄色の花を見ると本当に元気とパワーをもらえます!

色とチャクラとパワーと。。。奥深いですね~~
色々と関連があるんだな~と納得させられます!

第3チャクラを活発にしてもっともっと元気でパワフルでいられるようにかぼちゃの水やりがんばろう~
\(*^▽^*)/