カーネーション

今さらながら、NHKの朝ドラの”カーネーション”にはまっていますヾ(;´▽`A

放送時も見てたんですが、途中からだったので最初からDVDで少しずつ見てます*^-^*

デザイナー、コシノ三姉妹を育てたファッションデザイナー小篠綾子さんの幼少からの一生を描いたドラマです(^_^)

とてもパワフルな女性で、どんな困難があっても勢いよく乗り越える姿にパワーをもらえます。

まだ日本人のほとんどの人が着物を着ていた頃に洋服を縫うことを覚えたい、綺麗な服を作りたいと洋裁を覚えていく過程、三人の娘さんも一流デザイナーになり大きく成長していくまでの人間模様もとても面白いです。

ドラマの中で主人公を演じている尾野真千子さんは大阪岸和田のおばちゃんにしか見えない素晴らしい演技。

朝ドラのオーディションでは他の有名女優さんと並び最終審査まで残っていた尾野さん。

最終審査は主人公の10代の女学生の頃と45歳のお母さんの両方を演じ分けるという課題だったそうです。

45歳のお母さんを演じたときには、有名女優さんの中に大阪のパワフルなおばちゃんどころか、岸和田の”オッサン”が一人混ざっていたそうです(笑)

岸和田の”オッサン”こと尾野真千子さんの演技のよさは全く自分をかわいく見せようとしていないところが魅力です!

パワーをわけてほしいと思う方にオススメのドラマです*^-^*