最近発見したこと(☆゜o゜)

皆さん、こんにちは♪いつも店長日記を読んで下さってありがとうございます^^最近、お客様からいただくメールで彼(彼女)からのメールが少ない、会う約束の前しかメールくれないとか、何か用事があるときだけ。というようなメールをよくいただきます^^;…そんな彼(彼女)に寂しさを感じている人も多いと思いますので、もしよかったら最近私が発見したことを読んでみてください^^
↓↓
最近、私が発見したことがあります。すべての人に当てはまるかどうかはわかりませんが、●型の人はメールでのキャッチボールが上手にできないのかも…(°▽°;) と。。。
●型の人には失礼なので、敢えて血液型は明記しませんので、それぞれの方のご想像にお任せします(笑)あ!それからこの内容はお客様とのやりとりのPCでのメールではなく、プライベートでの私の携帯でのやり取りの話です^^
まずね、異性・同性に限らず、この●型の人と言うのはこちらが聞いたことや話したことが返信としてまともに返してきたことがない( ̄- ̄)たいてい、こちらが話しかけた内容とは全く別の内容でメールが返ってくるから会話のキャチボールが全然成り立たない(T_T)こっちが送ったメールが届いてないのかな?と思うけど、確認したら全部届いていてちゃんと読んでる様子^^;返信してくるのもすごく遅い(*ロ*;)しかも、送った内容が相手にとって嬉しい内容であった場合はそれに満足してもう返事はしてこない (^◇^ ;) 自分が満足できればそれを相手に伝えたり、お返ししようと言う風には考えがいかないみたい…決して悪気はないんだろうケド…こちらとしてはたわいもない会話かも知れないけれど、無意識にそのことに対してのコメントとか反応を待っているのに全くそれに触れる返事が返ってこないから毎回毎回これが続くとこっちが消化不良を起こしますね「(≧ロ≦)
これが自分の彼氏彼女だったらどうでしょう~?今日送ったメールの返事は少なくとも1時間以内には返事がほしいなぁというのが人の心理だと思います。相手が仕事などでメールができない環境だったらしかたないけど、できる状態であればたわいもない会話であっても早く返事してくれると嬉しいですよね♪でも、この●型さんは、次の日に返事すればいっかーくらいに思っているみたいです><そして次の日になるとメールを送ることを忘れてしまうみたいです(^^ゞメールの感覚が普通の人とはちょっと違います^^;普通の人はメールも大事なコミュニケーションのアイテムだと思っているけれど、どうも●型さんは用事を伝えるもの。だと思い込んでいるみたいです…(;・・)それに、忙しくてメールがあまりできないときには「ごめん忙しくてあんまりメールできないよ」っていう連絡もしてこない●型さん。自分のことで精一杯でそこまでの配慮はできないみたいです^^;多分付き合っている関係の男女で愛情もたくさんあったとしても自分からのメールを待っているかも知れないとか寂しがってるかも知れないということを考えられないのが●型さんですね( ̄ω ̄;)

メールがこないと悩んでいる方、きっとあなたの彼氏(彼女)も●型でなくても●型タイプの方なのかも知れません。四柱推命で守護石が水晶の方、ラピスラズリの方、シトリンの方、の一部分の方もそんな性格の持ち主のようです(^^ゞ(守護石は細かく分ければ同じ守護石でも性格が違ってきます)上記の守護石の方は割とゴーイングマイウェイかな~というところがあるので許してあげてくださいm(_ _)mメールが上手にできなくてもいいじゃないですか^^会って楽しければそれが一番です^^

。。。最後に大事なことを書くのを忘れていました。メールの感覚、恋愛に対しての考え方は男女で大きく違っています^^;男性と女性は脳のしくみが違うので、異性はこちらが思っていることでも、全くわかっていないことも多いし理解できていないことも多いです。
どんなに寂しいと思っていても仕事に必死になっていると全然分かっていないこともあります。

不満に思うのは、メールがこないことでも仕事が忙しくて会えないことでもないと思います。こんなに寂しくてこんなに不安だって思っているのに、何もフォローしてくれないこと。相手が自分を思いやってくれちないことだと思います。「忙しくてメールできないよ。寂しい想いさせてごめんね。」ってこんなに器用なメールができる人って案外少ないんです(≧ロ≦)付き合いが長くなればたいていほったらかしです。

だからね、そんなことで寂しくなって、マイナスなメールを送りそうになったときにはもう一度この店長日記を読み返してみて^^異性は自分がどんなに寂しいかちゃんとわかっていない。だから、それに対してのフォローもできない。ほったらかしでもちゃんと待っていてくれると思い込んでいてすごく安心している。(ただし、出会った頃は相手が自分を待っててくれるという安心感がないので必死でフォローしてきます^^;)
こちらが送ったメールに満足して返事をしてこない。…などなど、異性に対する謎はいっぱいありますが、男女の脳はお互いに”謎”ですから、自分の思う通りにコトが進まないときでも、決して爆弾メールを送るのはやめてください。恋愛の運気の低迷期は何もしないでただじ~っと低迷期が過ぎるのを待つのが一番です!低迷期=大きな動きをしない!刺激的なメールをしない!この方程式、ちゃんと覚えててくださいね*^-^*
低迷期がすぎるとまた不思議なくらい関係が安定してきますヨ♪

●型さんのメールについての発見から最後は話がそれてしまいましたが、人それぞれの性格がありますから、メールをマメにしてこなくても愛情がないわけじゃありません!不安にならないでって言いたかったのが、今日の店長日記です*^-^*