今朝は久しぶりの来客♪

今朝は久々の来客。
朝蜘蛛が家の中にいました。

朝の蜘蛛は福を持ってきてくれると言うので家の中に虫がいると言うのに嬉しい気持ちでいっぱい♪

子供の頃は古い家に住んでいたので朝夜いつでも蜘蛛を見かけることがあったのですが、マンションに住むようになってから家の中で蜘蛛を見かけることは珍しくなりました。

知らずに蜘蛛を踏んでしまってもいけないし、外に出してあげようと紙の上に乗せて外に出してあげたけど福も一緒に外に出ていってしまったかな(;^_^A

今回のことで少し『蜘蛛』について調べてみよう~♪と思って調べてみると、蜘蛛は福や吉兆を呼ぶと言われているだけでなく、待ち人が訪れるとも言われているそうです*^-^*
朝蜘蛛でなくても夜蜘蛛でもいいそうですよ。

待ち人はどちらかというと朝蜘蛛ではなく、夜蜘蛛を見たときに言われることが多いみたいです。

蜘蛛が訪れるのはずっと待っていた人がきてくれるという兆しだそうです*^-^*
復縁を望んでいる方、蜘蛛が家にきてくれるといいですね!

先日のアゲハを見た後、とっても良いことがありましたョ♪♪

今回の蜘蛛もきっと福を持ってきてくれると思います♪

毎日の生活の中の嬉しいことを見つけ、飛び石の上をチョンチョンと飛んで歩くように嬉しいことを次から次につないでいくのはとても楽しい。

そうやって気持ちを高めることが自分自身の幸運を引き寄せる力を高めてくれるのだから。
★.:゚+。☆幸(uωu人)福★.:゚+。☆