守護石での性格の違い

性格の違い、色々ありますね~

守護石にあてはまる部分もあるので今日はそのことを少し書きたいと思います。

先日、守護石がシトリンの私と守護石がアクアオーラとペリドットの守護石の人の3人で「人との距離」について話していました。

「人との距離」というのは、例えば自分が机で何かを書いていたりするときにどの距離までだったら人が近くにいても気にならないか、とか、買い物とか映画とか何かをするときに人と一緒に行動するときの「距離」や「一緒に行動する」ということ自体についてのくだらない話だったのですが(笑)

守護石がシトリンの私としては机のすぐ横に人が立って自分が書いているものを見ていたりしたらすごく気になるんです~
買い物も同じく誰かと一緒に行動すると自分の好きなところに行けなくて圧迫感を感じるというか…(;^_^A

一緒にいるのがイヤだとか見られているのがイヤだからとかではなくて人との距離が近いのがどうしても苦手に感じると言うか。。。(>_<)

これは多分シトリンを守護石に持つ人の基本的な性格が陽気で常に動き回り、チョロチョロしているので誰かと共にだと行動しにくくてそれが負担になってしまうからなのかな~と思います。

アクアオーラが守護石の人も同じく、できれば人との距離はできるだけ確保したいと言います。

アクアオーラが守護石の人はシトリンが守護石の人とは少し違っていて、自分だけの空間・自分だけの世界というものが大事なんだと言います。
一匹狼のような気質を持っている感じです(・Θ・;)
いつもじゃないですけどね…
時々「一匹にしてくれ」と思うことがあるようです(>▽<;;

ペリドットが守護石の人は雨の日に一人が傘を持っていなかったとしたら一緒に一つの傘に入ることを喜びます。
ペリドットが守護石の人は人と一緒にいることが大好きなようです。

たくさんの友達と一緒にワイワイすることが大好きなペリドット。

一方、アクアオーラが守護石の人は雨の日に傘を一人でさして、ちょっとした自分だけの空間ができることにすごくホッとするそうです。

大勢で過ごしているときにトイレの個室に入ったら「ホッ♪」という感じ。

性格は生まれ育った環境でも大きく変わってきますので、守護石だけで決めることはできないですが、ここで書いたことはシトリン・アクアオーラ・ペリドットの一般的に言われる性格そのままを表しています*^-^*

守護石のままだね~~とみんなで話していました^^というお話でした。

アクアオーラを守護石に持つ彼氏さんや彼女さんがいる人は時々そっとしておいて自分の空間&時間を持たせてあげてくださいね。

ペリドットを守護石に持つ彼氏さんや彼女さんがいる人はとにかく人と一緒にいることが大好き!それが自分の恋人の場合もあるかも知れないけれど、恋人よりも友達大勢とワイワイいることが好きなパターンもあるかも…(・Θ・;)

シトリンを守護石に持つ彼氏彼女さんがいる人は。。。まぁ~自分の好きなことに没頭してチョロチョロしていることも多いと思いますが、ほっとけばちゃんと帰ってくると思いますヨ(笑)根は単純です(^_^;)