石が身代わりに。。。

先日の1日土曜日の夜にラピスラズリをミサンガとしてつけていたものの糸が突然切れてしまいました。

刺繍糸を3束合わせて三つ編みしているのでかなり丈夫なものでした。

着けて数ヶ月たっていたので劣化はしていたとは思いますが…

千葉方面に私の出張も兼ねて家族で金曜日から出かけており、ミサンガが切れた次の日の日曜日(2日)に千葉から名古屋に向かって車で帰ってきていました。

高速を走っていたら、「渋谷」という字が目に入り、用もないのに高速を降りて気まぐれで渋谷に立ち寄ることになりました。

渋谷に数時間立ち寄り、また高速に乗り名古屋方面へ走っていたら15台の玉突き事故があったとの情報が入ってきました。

渋谷へ寄っていなければ私の運転する車が丁度そこを通っていた時間に起きていました。

まさかその玉突きの15台のうちに入っていたかどうかはわかりませんが、高速の全車線を塞ぐ大事故だったので、数時間も高速上で立ち往生だっとことは間違いないです。

そして、また私たちが通過した直後のまた別の場所で大事故…パワーストーンミサンガが切れて守ってくれたのだとラピスラズリに感謝した出来事でした。

 

パワーストーン ブレスレットI WISH