カラスが運んでくれた出会い?

カラスが運んでくれた出会い?
皆さんこんにちh!
名古屋は春らしい暖かさになってきました*^-^*
昨日は今年初めて春の匂いがしました!

ゴミの日にカラスがカァカァ鳴いて何かを私に伝えてくれ、その後ゴミにちなんだ素敵な出会いがありました~と前回の店長日記で書いたのですが今日はその出会いについて書きますね!

最近お掃除会社を経営している女社長さんとゆっくりとお話をする機会がありました。

おうちにお邪魔したのですが、ホンっとに綺麗☆彡

お掃除のプロにも資格があって、その最上級の資格を持っていらっしゃるそう。

「掃除ってね、みんなめんどくさいって思ってるけど本当はすごく簡単なんだよ!」
と開口一番に教えてくれました。

今までずっと掃除はめんどくさいって思っていたので「ホントは簡単なんだよ」なんて言われるとそれだけで気が楽になりました~~♪

そうなんだ~コツさえつかめば簡単なんだ~♪
やってみようかな~とやる気が出てくる単純な私。*^-^*

昔、子供の頃お友達の家に遊びに行ってお友達のお部屋が綺麗だったりかわいかったりしたら、帰ってすぐに部屋の模様替えをしてみたり自分の部屋の片付けをしてみたりした経験ありませんか?笑っ!
久々にそんな気持ちにさせていただけました*^-^*

社長さんのおうちを観察してみると部屋の中に物が置いてない(^^;)
ホントに物が少なくてシンプル。

リビングのお掃除なんて3分あれば終わるんだよ。と教えてくれました(;^_^A
3分。。。?いつも忙しい私にもそれくらいの時間なら作れそう♪

写真のハンディーモップは社長さんオススメの品!ユニチャームの製品が一番使いやすいでそうです。

薄くて軽くてどんな隙間にも入るし隙間につっこんでも柄からモップ部分がはずれにくいそうです。

たとえばテレビの周りのほこりをはらうとしたら、モップで何往復もするから時間もかかるし大変になる(>_<)
片道でいいんだよ~と。。。

なるほど~~~☆彡

片道だけさ~さ~と次から次に色々なところの上をモップが通っていくだけ。
これだけでOK。

ものがないからあっという間に終了!
床の上にも物を置いていないからさ~っとフロアモップが通っていけば、はい!終了!

ほこりをためこむと固まってお掃除が大変になるからこの片道だけ通る方法でほこりを定期的にはらえばお掃除なんて簡単簡単!と。

固まったほこりがあったらまずはそれを濡れたお掃除シートでとって次の日からモップで片道だけとおればいいんだよ~簡単簡単!と。

お掃除道具もあれこれいっぱいあるとそれだけでお掃除が面倒になる。
だから道具もシンプルでOK!

フロアモップとお掃除シート、ハンディーモップ、掃除機があれば簡単に楽にお掃除ができるそうです!

今まで掃除はめんどくさいな~と思っていたけれど、社長さんのお話を聞いて私なりに何だか閃きました♪

掃除を家事だと思ったら仕事もして家事もして大変(>_<)って思ってしまうから、今日から掃除は私の趣味にしよう!と。

まずはその日にできる箇所を簡単に。
シンプルに。

色々教えていただいたコツを楽しみながら*^-^*

でも、、、大きな問題が
( ̄0 ̄;)

私、案外三日坊主なんですよね~~

せっかくカラスがメッセージくれてお掃除のプロさんと出会わせてくれたから三日坊主にならずに掃除の趣味を楽しんでいきたいな~