マイナスな感情

毎日の生活の中で不満や不安、不平を口にしてしまうことはないでしょうか。

不安だから誰かに聞いてもらって安心したくなる、不満だから誰かに聞いてもらって解消したくなる。

確かにそうすると心の中のモヤモヤが少し小さくなるかも知れない…

でも、それを聞かされた側はどうなのかな。。。

マイナスの感情がたくさん入った言霊をたくさんもらって幸せな気持ちになれるかな?
話していて楽しい気持ちになれるかな?

マイナスな言霊をたくさんもらってしまった人はその人から離れていく。。。

プラスの言霊をくれる人は幸せで楽しい気持ちにさせてくれる♪

だから人はマイナスの言葉を発する人から離れ、プラスの言葉を発する人へと人は集まる*^-^*

友達や恋人、周りの人に不安・不満、人の悪口を言ってしまってはいないかな。

心にそのような感情を持ってしまうことは人間なら当たり前。
相当な修行を積んだ徳のある方でないとすべてのマイナス感情を自分の中で完全なるプラスに変換することは難しいと思います。
でも、自分の中で芽生えたマイナスな感情を言霊にのせて人に送ってしまわないことなら誰でもできる!

マイナスな言霊を人に送らない。。。まずはそこから始めてみましょう^^
それができるようになったらマイナスを自分の中でプラスに転換するレッスンを♪

マイナスをプラスにすることができるようになったら運気だけでなく、人間関係にもかなりの良い効果を得ることができます。
恋人との関係、仕事、世の中のことはすべて人と人との人間関係が基盤になっています。
困ったときには助け助けられ…
だから自分の心をきれいにし、人との関係を良くすることによってすべての運気の底上げができるのです。

先日のテレビの「深イイ話」で聞いたこと。。。

タイガー・ウッズは相手がパターをはずしたら自分が勝てるというときでも、相手が打った瞬間に「入れ!」と心の中で強く願うそうです。

自分がマイナスな感情を持ってしまうと自分の中でマイナスの闘いとなり、良いプレーができなくなるから。

絶えずプラスのモチベーションを持つこと。

大切なことです*^-^*

相手の不運を願わない、人の悪口を言わない、不平不満を口にしない。
こんな普通で当たり前のことが自分に磨きをかけ、強くし、人から信頼され、運を呼ぶ基本になっているのですね!