北風と太陽 *^-^*

皆さんこんにちは^^すっかり秋らしい日になってきましたね。
冬に向かっていくにつれて人恋しくなり昔のことを思い出したり懐かしさからまた恋心が出てきたりして少し辛い日々を送ってはいませんか??
お店の方にもそのような心境のメールをいただくことが少し増えてきたように思います。

先日あるお客様から良い例えのお言葉を聞かせていただく機会がありました*^-^*

”北風と太陽”

想う人が自分の思う通りの態度をしてくれなかったり、自分が必要とするときにそばにいてくれなかったり、なかなか連絡をくれなかったり、またはお仕事でも自分の思うように相性よくお仕事ができなくて苦しかったり辛いときに少しこの言葉を思い出してみてください*^-^*

相手が自分の望むことをしてくれないときに、ついつい強い北風を吹かしてしまってはいないかな?「どうして連絡くれないの?」「ねぇ!何で会えないの?」強い北風を吹かせば吹かすほど旅人はしっかりとコートを手で押さえ、北風の拭かないところに避難してしまいます(; ;)

できれば暖かい太陽になりたいね^^明るくてあったかい太陽に。。。
旅人がどんなにコートをしっかりと押さえて着込んでいても、サンサンと暖かい太陽の光で照らし続けてあげると旅人は時期がくればちゃんと自分からコートを脱いでくれます^^

私は北風よりも太陽になりたいな~^^仕事でも対人関係でも恋愛でもどんなときも暖かい太陽になれたら人は必ずたくさん集まってきてくれる^^だって太陽は明るくて暖かいから。