五月病??

皆さん、こんにちは*^-^*心地よい季節になりましたね♪4月から入学や転勤、移動などで新しい環境に入られた方も多いのではないでしょうか?
この時期にはやる気がでない&無気力&無関心&軽い鬱のような状態etc…の五月病にかかることがありますが皆さんは大丈夫ですか?五月病というのは元々は大学入学後の学生がうつ的気分に見舞われるということからつけられた病名だそうです。新しい環境に適応することがストレスやプレッシャー・焦りになりそのような状態を引き起こしてしまうようです。でも、このような状態になるのは学生だけではなく社会人や主婦の方も多いですね。確かに環境の変化もあるかも知れませんが、気候や気温そして運気の流れにも深く関係しているように思えてなりません。目標に向けて今まで意欲的に頑張ってきたのにどうしてもやる気が出なくて心が折れそうになってしまったり、恋人の反応がイマイチ鈍くて悩んでいる人はいませんか?五月病かも知れませんね^^目標は変わらず心の中にあるのにそれを達成するために必要な努力がどうしてもできない(; ;)そんなとき、誰だってありますよ!5月の間は少しだけ心をひと休みさせてあげましょう*^-^*恋人にメールをしても浮かない返事ばかり…相手の方は自分では気付いていないけれど五月病にかかってしまっているのかも^^;五月病はね、心が晴れないんですよ~(T_T)やる気も出ないメールに返事をするのもめんどくさい(; ;)動くのもめんどくさい(; ;)心の中が理由もなくモヤモヤモヤモヤして。。。だけどね、これは時期が過ぎると治ります♪だから自分を責めないでね。やる気がでなくても焦る必要もナイです*^-^*時期が過ぎればまた元に戻れるから!恋人も同じ^^少し待ってあげてね。五月病が治ればまた元気元気なメールをくれるから(=^^=)気をつけてほしいのは五月病だと言うことに気付かずにこじれさせてしまうこと(;>_<;) どうしてやる気がでないんだろう~~大きな目標が自分にはあるのに!って自分を責めないコト。どうしてメールくれないのぉ?どうして会おうとしてくれないの?って責めないコト(^^ゞ五月病にかかっているとそうしたくてもできないんです(; ;)わかってあげてね(^.^;どうしてこんなにも五月病の人の気持ちがわかるの?って?私自体が多分五月病にかかっているから(^^ゞ(笑)仕事ではとても責任を感じているのでメール返信も構成もプラスの気持ちで頑張れてます。でも、仕事以外でのメール返信、家事、外出、歯医者さんの予約を入れることですらめんどくさいです(T_T)なぁんにもやる気出ないです(; ;)ひきこもり状態です(T_T)やる気と活力のカーネリアンにサポートしてもらって何とか生活に困らない程度には動いていますが(笑)
だから五月病にかかってしまっている恋人さんの心の声を代弁させていただきますね~『あなたのことが好きでもやる気がでないんです(; ;)携帯のメールを打つために親指を動かすのも億劫なんです(; ;)…という前に携帯をカバンから取り出すこと自体も億劫なんです(; ;)理由もなくモヤモヤイライラします(i々i)] お願いだから五月病が治るまで暖かく見守ってください(>ε<)この時期だけはメールや電話が少なくなっても許してネ(^_^;)』←ホントにこんな気持ちだと思いますよ~ホントに手に取るようにわかります(^_^;)
そうそう!それから思春期のお子さんなんかは特に5月頃には不安定なことが多いと思います。学校での環境の変化もあると思いますが、思春期ならでは察知できる季節的な何かがあるのかも…(^^ゞ思春期のお子さんをお持ちの方は少し心の片隅に置いて下さるといいな~と思います。
早くみんなの五月病が治りますように\(^^\)(/^^)/