早起きは三文の徳

早起きは三文の徳
早起きは三文の徳の意味。。。子供の頃は”早起きをして散歩をしていたら三文(お金)を拾って得をした”という意味だと思っていました(^▽^;)

でも、実際の意味は”早起きをすると健康にもよく、また、そのほか何かとよいことがあるものであるということ。”

昨日、三文得をした気分になれました*^-^*

朝早く起きて10時には映画館に到着して朝一の上映を見てきました=*^-^*=

昨日公開の橋本愛ちゃん主演の『さよならドビュッシー』。

すごく面白い展開の映画でした!

さてさて、早起きは”三文の得”だったのは、いつもはお休みの日はゆったりのんびりしてしまっていますが、朝早くから行動したので映画を見終わってもまだ12時過ぎ。

そこから家に帰ってもまだたっぷり時間があってとても一日が長かったです*^-^*

事務所に行って内部作業のお仕事をたっぷりする時間もとれましたo(*^▽^*)o

一日で映画も観てお仕事もたっぷりできてとても長い一日で、どこかでドラえもんが一日の時間を延ばしてくれているんじゃないかと思ったほど(=v=)ムフフ

時間はお金では買えないと言うけれどちょっとした早起きで得た”三文”で時間を買うことができるのだ(´m`)