芽♪

芽♪
久々の更新になってしまいました(´ー`A;)

枯らし名人の私ですが、これだったら枯らさずに育てられます♪

豆苗ちゃん*^-^*

お料理に使うために切って使っても根っこの部分を水につけておくと二度おいしい♪です=*^-^*=

二度おいしいためにだけに育てているわけではなくて、「芽」って縁起が良いものなんですよね~

お正月のおせち料理にも「くわい」が入っているのもそうですね*^-^*

「くわい」は里芋みたいな形をしているけど、そこにサイの角のような「芽?」が生えている食べ物です(゚∇^*)

「芽が出るように」と縁起をかついで食べます。

私も毎年食べています。今年も食べました\(*^▽^*)/

毎回「芽」から食べようか「芋」みたいなところから食べようかと迷いながら、「芽?」から食べています(;^_^A
食べるときに芽をかじって折ってしまっていいのかな~なんて思いながら(・Θ・;)

お料理として食べる豆苗やカイワレやスプラウトには栄養がたくさんつまっているようにこれから新しく伸びていく「芽」にはパワーがあります。

栄養とパワーの両方をもらってある意味二度おいしい~♪ですね(*^^*)

PS)蛍光灯の方向に向かって伸びているのがたくましいヽ(`・c_,・*)ノ