今日は朝から

今日は朝からテレビの前から動けませんでした(>_<)

体操男子団体、メダルをとれなかった~!と思ったら、日本側の申し立てが認められて再判定で銀メダル!

判定の時間がとても長く感じられました。

判定の審議の間は気になってテレビの前から動けませんでした(>_<)

内村選手の競技中はおばあ様が、ケガをしないで頑張れるようにと何度も祈るように手を合わせていた気持ちがとてもよくわかります。

メダルをとれるように頑張ってほしい!でもケガをしないでほしいという気持ち。

オリンピックに出ている選手の方々、惜しくも今回はオリンピックに出ることはできなかったけれど、出場することを目標に頑張っていた選手の方々、練習以外のあらゆることを制限し、自分を追いつめて追いつめて妥協せずに追いつめて完璧を求めて練習し、やるだけのことをやってこられたのだと思います。

一切の妥協を許さず自分を追い込む精神力の強さを尊敬します。