霊的と物理的

最近よく考えます(´- `*)

霊的パワーと物理的パワーどっちが強いのかなって(*´ω`;)

そもそも霊的パワーって言うものあるの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、昔から言い伝えられている厄年とか鬼門とかそういうものも含めた霊的パワーです。

皆さんはどちらは強いと思いますか??

ん~~~( ´д`;)

私は何度考えても物理的なパワーが強いという結論にいたります。

どんな逆境であっても、どんなに困難であっても、私たちには「努力」という能力が備わっています。

霊的なものが物を持ち上げて違う場所に移動させたところはまだ見たことがありませんが、私たち人間は簡単に物を持ち上げて違う場所に移動することができます。

霊的なものが言葉を発し、人の心を操るところはまだ見たことがありませんが、私たち人間は相手を思いやる言葉をかけ、ねぎらいの言葉をかけ、人をいたわることができます。

私たちは自分の行動次第で周りを動かすことができます。

だから、やっぱり霊的パワーよりも物理的パワーの方が強いという答えにいたります。

人の行動、言葉、心が周りのものを大きく動かす。
そう思います。

厄年のときに、うまくいかないな~と思うことがあったとしても、うまくいかせるためにコツコツと物理的な物事を頑張ることで必ず結果につながると思うのです。

私たち人間に与えられた「努力する力」はきっと霊的パワーにも勝ると思っています。

自分がプラスの方向に動けば身の回りの物事もゆっくりとゆるやかにプラスに変化していく。そう思っています。

困難な状況にいらっしゃる方、頑張りましょうね!

自分の努力だけではどうしようもないこともあるかも知れません。

それでも、自分の心の持ち方一つで感謝の気持ちをもてるようなことに出会えるのではないかと思います。