お天気雨

今日は久々に「お天気雨」にあいました!

ホントに久しぶりだったな~♪

子供の頃はよくお天気雨にあってたんだけどな~最近はお天気雨少なくなったな~と思ったら、自分が大人になって外にいる時間が短くなってただけでした
(・Θ・;)

私の育った地方では「お天気雨」のことを「狐の嫁入り」と呼んでいました。

ところで皆さんは雨と晴れの境目を見たことはありますか?

昔、境目を見ました
\(*^▽^*)

こちら側がザーザー雨がふっていてアスファルトもびちょびちょにぬれているけど、一歩踏み出すとアスファルトが濡れてなく雨が降ってないんです。( ̄∇ ̄;
雨にも境目があるんですね~φ(ー`)