セミ2

静岡方面の方、昨夜の地震は大きかったですね。
大丈夫でしたでしょうか?
東海地震に結びつくような地震ではないようでひとまず安心しました。

先日、お客様から何も楽しいことがない…
自分のいる意味って。。。

というメールをいただきました(・・。`)

自分のいる意味がわかる人は少ないと思うのです。

私も毎日の生活の中で誰に与えられたかもわからない自分の目の前にあることを毎日毎日一生懸命にこなすということで精一杯です。
自分のいる意味はわかりません。
ただ毎日与えられる課題を一生懸命こなさなければ!と言う思いだけです^^

人それぞれ目の前に与えられる課題は違っていますね。

今はそれを一生懸命一つ一つこなしていくことで良いのではないかと思っています。

自分の人生を全うして歳を重ねて、自分の人生を終えようとしているとき自分の人生を振り返ったら「自分のいた意味」というのがわかるようになっているかも知れませんね。

それに毎日の生活の中での楽しいことって誰でもそんなに多くはないと思います。

華やかそうに見えても案外プライベートになったらみんな誰でも地味で孤独で。
生活の中のちょっとしたことを楽しみとして暮らしていると思うんです。


だから自分だけ孤独なんじゃないって思ってほしいし、自分だけがうまくいかないって思わないでほしいなと思います(*´∇`)

私の昨日一番テンションが上がった出来事は寝る前に「あ!明日の朝もセミの声で起きれる♪」って思い出したことです。

だけど今朝は朝から雨でセミの声は聞こえず
((‐ω‐。*)

明日の朝またセミの鳴き声で起きれることを楽しみに今日も頑張りますっ!
\(*^▽^*)/