世界に一つだけの花

最近、「世界に一つだけの花」の歌詞の意味がつくづく身にしみるようになったというか、わかるようになってきた今日この頃です*^-^*

№1になれなくても良いから毎日を楽しみながらオンリー1になれれば良いじゃないか( ′▽`)ノ
と考えたりなんかして^^

それなのに、なでしこJAPANの選手たちの自分を高める努力という才能を素晴らしいと心から尊敬してしまう
・・(´▽`)oO

練習でもプライベートでも1秒も気を抜かないという澤選手。
どうやったらあんなに自分に厳しく常に努力をし続ける人に育てることができるのだろうと澤選手のお母さんまで尊敬してしまいます。゚(゚´∀`゚)゚。

№1になれなくても良いから№1になろうとする努力と意識と心の強さはほしいです!

そうしたものを持った上で№1にはなれなくても良いからオンリー1になれれば良いなと思う今日この頃*^-^*

もちろん、№1になったなでしこJAPANは本当にすごい!
持って生まれたセンスや身体能力もきっとすごいと思うけれど、何よりも努力を続けることができる「心」がすごい!