好転反応

いつかの日記にも書いた知人に最近お会いする機会がありました。

パニック障害に苦しんでいて、藁にもすがりたい気持ちだとその頃話されていました。

でも私がこのお仕事をしていることを知らない方です。
「パワーストーン」というものを聞いたことはあっても深くは知らない方でした。

パワーストーンがお好きな方もいらっしゃれば興味がない方もいらっしゃるでしょう。

おしつけになってしまわないように、こういうものがあるんだけど、もし合えば少しは楽になれるかも知れないからアクセサリー感覚でつけてみる?と聞いてみると、とても喜んで下さったので、その方がパニック障害になってしまったトラウマに関わるお石とその方の心のサポートのお石たち…そして必要だと思われるお石を私の方でチョイスしてブレスをお仕立てして贈りました。

パワーストーンを着けるのが初めてだったら、もしかしたら最初は好転反応が出るかも知れないからね。

でも、怖がらなくていいからね。
少しずつ体に慣らしていけば大丈夫だから*^-^*

そう伝えてブレスを贈りました。

あれから、数ヶ月。

久しぶりに会って様子を聞いてみると、発作もほとんど起こらなくなったし、車の運転もできるようになった!

この前はランチにも買い物にも行けた♪

そして、電車にも乗ることができた♪と、とても嬉しそうに話してくれました。

そしてとても元気に明るくなっていました!

本当に嬉しかった*^-^*

だけど、最初はやっぱり好転反応がとてもすさまじいものだったらしく…(>_<。)

相当苦しかったと話してくださいました。
つけ始めて発作も起きてしまったし、気持ちも不安定になってしまったし…。
でも少しずつ慣らしていって今はもう全然大丈夫!逆にブレスを家に忘れて出かけてしまったら絶対に取りに戻る(笑)と話してくれました。

やっぱり好転反応…出る人には出るのですね。

その方は1~2日で馴染んだそうですが、人によっては時間がかかる方もいらっしゃると思います。

そして反応も色々で、全身に蕁麻疹が出てしまったという方もいれば、着けているほうの手が肩から重くだるいという方もいれば、運気的に一旦下がってしまってまた上がったという体以外の好転反応が出る方もいらっしゃいました。

好転反応の出方は色々。

全くでない人ももちろんたくさんいます。

でも、もし何かしらの好転反応が出てしまったときには「これは今は毒素をだしているんだな~」「体に馴染んできたら大丈夫」と考え冷静になり、短時間から身につけて慣れていくようにしてくださいね~。

嬉しかった話と改めて勉強になった話でした*^-^*