サクラ♪

サクラ♪
待ちに待ったサクラのトンネル♪

世の中に花はたくさんあるのにどうしてサクラだけがこんなにも日本中の人から待ちわびられているんだろう~って思います。

綺麗だから?

一年に1週間くらいしか花を見せてくれなくて珍しいから?

門出の春に咲く花だから?

きっとどれも理由の一つなんでしょうね。

でもね、私がサクラを待ちわびる一番の理由は自分の中のマイナスな何かをサクラの下にいるだけでス~っとサクラが吸い取ってくれるから。

マイナスな何かって言うほど大袈裟なものじゃないんだけど、毎日毎日忙しくカリカリ、ガリガリ仕事や日常を頑張ってて自然界とは全く別物の世界にどっぷりとつかっているうちに何かがたまっていってるんですよね~

それをストレスって言うんだね!
!*^-^*!

やっぱり人間って元々自然の世界にいた生き物だからね~って時々マジメに考えます。

だからパソコンとかテレビとかマンションとか人間が作ったものに囲まれてずっといるとそれだけでストレスがたまるのかな~

毎日オフィスワークやお店の中で頑張って働いている方、家の中で家事を頑張っているお母さんたち、車や機械を工場などで修理したり作ったりしているエンジニアさんたちも「あ~!なんだかストレスたまってきた!」と思ったらサクラの木の下に行ってサクラを見上げてみてください♪


ス~って吸い取ってくれるから。

パワーストーンも人も同じだね!
自然や大地からパワーをチャージしてもらえる♪

パワーストーンも土の上に置いてあげるとパワーチャージができますよ。

もしかしたらサクラの花びらの上に置いてあげると喜ぶかもね!
*^-^*