カラスが鳴くから~

今朝はやけにカラスが鳴いていました。
燃えるゴミの日だから?

それにしてもいつものゴミの日以上に鳴いていたなぁ~

しかも私の方を見て鳴いているような。。。
(;^_^A

最初は1羽だったのに、カァ~カァ~と仲間を呼びいつのまにか5羽に
(・・;)

みんなベランダに出ている私の周りで鳴いている。。。

昔おばあちゃんに「カラスが家の周りで鳴くとその家の人が亡くなるんだよ」と聞いたことが…
(@Д@;

私???

とりあえずネットで検索!
≡≡≡ヘ(*--)ノ

カラスが鳴くから悪いことが起きるのではなく、カラスはとても勘が強いのでこれから起こることを察知して鳴いて知らせることをしているのかも。。。と♪

そっかぁ~
(#^.^#)

パワーストーンと同じだね!
と一安心♪

カラスに鳴かれたから縁起が悪いんじゃなくてこれから起こる何かを伝えようとしてくれてたんだ!

「カラスが鳴くからか~えろ」って言う歌もカラスが鳴いて縁起が悪いから慌てて帰ったっていうのを歌にしたんじゃないんだね。

カラスが鳴くのは、遊んでいた子供たちが夕方頃に帰るのに丁度良い時間帯に鳴くというのもあるのだろうけど、カラスが何かを伝えてくれているから早いうちに帰ったほうが良いよ~ということも含まれているのかもね!

そうそう!私の周りで5羽のカラスが鳴いた1時間後、近所の家の前にパトカーがサイレンを鳴らしてやってきました。

大きな事件ではなさそうだけど。

家の中で派手な夫婦喧嘩かな?(笑)

カラスが鳴いたのはこのこと?
まさかね(;^_^A

カラスに散々鳴かれたけれど、今日も無事何事もなく幸せに一日が終わりました。

ありがとう(#^.^#)


PS)何げに大殺界に突入した私^^;
新年明けてからずっと様子を見ているけれど星はずしアンクレットも肌身離さずつけてるし、節分も過ぎたけど絶好調です♪♪