お稲荷さん

お稲荷さん

今日はお店はお休みですが、ちょっとした打ち合わせがあり車で出かけた帰りにお稲荷さんを見つけました。

七五三で何組かのご家族がお参りをしていたので私も車を停めてお参りすることにしました。

 

 

お参りをしてふと見ると左側にたくさんの鳥居が。

その奥にもお参りするところがありそうなので、行ってみることにしました。

 

 

森の中のような道になり、その奥にまたお稲荷さんが。

 

 

この道の先なんですが、パワーが強すぎてカメラをむけることができませんでした。

 

とても強いパワーで、びっくりしました。

お参りしているときに、体の左半分だけ鳥肌がたってきて、どうしてだろう?と思ったところ、左側にまだ二つ小さな建物があって、そこにもお稲荷さんがお祀りされていました。

きっとそのお稲荷さんのパワーが強いんでしょうね。

お稲荷さんを怒らせると怖いと聞きますので、粗相のないように丁寧にお参りをしてきました。

 

知人でお稲荷さんを怒らせてしまった人がいるのですが、土地も財産も家族も失ってしまったもので。。。(>_<)

 

でも、お稲荷さんは怒らせるようなことをしなければ、怖いものではないと思うんですよね~

心をこめてお参りをして感謝の気持ちを伝えればきっと強く守ってくれるのではないかと思っています。

 

パワーが強いだけに怒らせると怖いけれど、怒らせるようなことをしなければとても強いパワーを与えてもらえると思います。

 

最後に、「福きつね」さんをたくさんなでなでしてから帰ってきました。

写真を撮るときも「福きつね」さんに撮ってもいいですか?と一応許可をもらって撮影しました*^-^*

 

 

不思議なことに、なでなでするとほんのり温かいんですよ。

きっと太陽の光が当たっているからだとは思いますが、太陽の光の温かさではなく、体温のような温かさでした。

 

知らない道で思わぬ出会いがあり嬉しかったです。