今ネットで出回っている写真を少し拝借して掲載させていただきますね*^-^*

 

 

このボーダーは何色と何色に見えますか?

 

私は青とこげ茶に見えます。

 

友人や家族に聞くと、白と黒 白と金 白とオレンジ など、人によって違っています。

 

私には真っ青に見えるのに、ここが白に見える人がいるのがびっくりw(゚o゚)w

 

人によって色の見え方が違うと知って、心配になりました。

 

オーダーなどでお仕立てをしてバランスの良い色に整えても、他の人には違う色合いに見えているということですよね。

 

一説によると、白と金が見える人→左脳派(論理、数学重視) 青と黒が見える人→右脳派(直感的、クリエイティブ重視)

 

白と金に見える人の割合は全体の70% 青と黒に見える人は全体の30%くらいだそうです。

 

クリエイティブ重視というのはすごく嬉しいことなんだけど、少数派の30%の方に入ってしまっているということは、自分が整えた色合いが、お客様の70%の人には違う色に見えているってことですよね(;^_^A

 

そこがすごく心配になりました(ノ_ё)

 

でも、きっと人によって違って見えるというのは一部の特別な画像だけなんでしょうね。

 

そう思いたい…(;^_^A