ある人から言われたある一言

ある人から言われたある一言
ある人から言われたある一言がありました。

目からうろこというか、「なるほど~」と感心しました。

よくよく考えたら、その一言は色々なことに応用できる言葉でした。


どんな言葉だったかと言いますと、仕事にまつわることと言いますか、パソコンにまつわることだったのですが、思うようなことがパソコン上でなかなかできなかったときに、「色々なことをやってすべてをやって、それでも思うような結果に至らなかったとしたら、もう打つ手は少ないので対策としても苦しいですが、まだ何もできていないのでこれからやれることはたくさんありますよ」と。


これはある意味、私に対して「あなた、全然できてないですよ」という言葉でもあったのかも知れませんが(;^_^A


まぁ、そこはすべてプラスに受け取る性格なので*^-^*

「まだまだできることがたくさんありますよ」と100%プラスに受け取らせていただきました~♪っ(ノ≧∀≦)ノ




ダイエットで全然痩せないと悲しんでいる人にもこの言葉は効果的でした!

食事制限をして頑張ってはいたものの、思うように体重が減っていかないと嘆き落胆している人に言ってみました*^-^*


ヨガや運動やストレッチやランニングやウォーキングやエアロビ…ダイエットに良いと言われる、ありとあらゆることをやってやってやってやりつくしてそれでも痩せないなら落ち込んでも仕方ないと思うけど、やってないことの方が断然多いから、まだまだやれることはたくさんあるよ!
逆にやれてないことの方がほとんどなんだからこれからいくらでもやれることはあるさ!と。

この言葉は魔法の言葉かと思えるほど、その方、元気になりました~。

こんなにまだできることはたくさんあるんですよ。とプラスに言われるとすごく元気が出るものなんですね*^-^*

とっても勉強になりました!

また、今でも言われたその言葉のパワーは継続しているんですよ*^-^*

まだまだできることがたくさん=まだまだやれることはいっぱい=まだまだ頑張らなければいけない


こうやって自分の中のプラスエネルギーにも変わってくれるんです*^-^*

PS)お客様が大好きなフクロウの置物を送って下さいました♪
穏やかな顔をした森の長老のような金ピカふくろうです*^-^*