本*^-^*

ここ最近仕事仕事で本を読む時間がなかったですが、久しぶりに読んでみたいな~と思う本があったので注文しました♪


長友佑都選手の「上昇思考」
\(*^▽^*)/

読んでみたいなと思ったきっかけは長友選手がケガをしたときに長友選手のおばあさんからもらった手紙の内容に感動したからです。

長友選手のおばあさんともなるとお年を召していらっしゃると思うのですが、とっても頭の回転の速い方なんだな~と思いました。

自分だったらこんなに簡潔で適切で心を打つ手紙なんて書けない(>_<)

そういう考え方ができるおばあちゃんが子供を生んで、そして同じ価値観や同じ考え方ができるそのお子さんだから一流のサッカー選手を育てることができたんだろうと思いました。

また本を読んだら感想書きますね!