最近のマイブーム

三日坊主の私がまたまた新たなものに興味を示し始めました*^-^*

『白ゴマ油』

『骨格動かしダイエット』

Ψ( `▽´ )Ψ

西倉式美容整体…行けるものなら行きたいですよね~

でも予約は1年待ちだそうですし、小顔矯正でも1箇所210,000円…
顔は左右対称の方がいいし、とりあえず顔の両方をやってもらったら420,000円…

だから白ゴマ油と骨格動かしダイエットにしました(笑)

白ゴマ油はスーパーでお手軽に買えるわりにはとっても魅力的な成分♪

詳しい効果は「マッサージ 白ゴマ油」というようなキーワードで検索してみてね*^-^*

西倉式美容整体の西倉先生が書いた『骨格動かしダイエット』の本を見ながら、骨格を動かすことと顔のマッサージ。

老廃物を流すマッサージは理にかなっているだけあってすごくすっきり♪
マッサージをするときに使うオイルはどうせなら肌に良いものを使って一石二鳥にしたい!そう思って白ゴマ油を使っています。

この白ゴマ油、ネットなどで検索すると一度100度くらいに温めてから冷ましたものを使うと書かれていますが、そのまま使った方が早いのにどうしてそんなことをするんだろう~と思っていました。

やってみてわかりました゜∀゜!!

買ってきたそのままの白ゴマ油はなじみが悪いのでマッサージをしていても伸びが悪く肌との摩擦が大きいです(>_<)

でも一度熱して冷ました白ゴマ油は何回も油をつけなくても一度つけたらずっと伸びが続くんです。
明らかに違いました~一度熱するのは違う意味もあると思うんだけど使いやすさが全然違います^^

そうそう!マッサージをするときにどうしても手がすべるし思うようにリンパの方に流すのがやりにくい(>_<)
そんなときに思い出しました!

仕入れ先に『カッサ』があった(p゚∀゚q)

愛と美のヴィーナスのローズクォーツのカッサを見たような♪

ありましたありました!

一度仕入れて使ってみますね!

使ってみてよかったら、お店の方でも販売したいと思います*^-^*