たんぼ

たんぼ
懐かしい景色…夕方のたんぼ。

子供の頃はよくたんぼで遊びました*^-^*

水の中にはおたまじゃくしやアメンボやゲンゴロウがいました。

ゲンゴロウ…で名前合ってるかな~(~_~;)
勝手にゲンゴロウと呼んでただけなんだけどね(・Θ・;)

おたまじゃくしをたくさんつかまえてきたのに朝バケツが空っぽになってたときには「しまった~(>_<。)」と。

フタをしてなかった(; ;)
全部カエルになって逃げ出してました(笑)

とてものどかな思い出です。

写真は今の家の近くのたんぼ。

車で走っていると道路をカエルがピョンピョン横断します(^▽^;)

たんぼを見て懐かしくなって時々実家に帰ります。
さっきも帰ってきました
!≡≡≡ヘ(*--)ノ

Googleの地図で(^- °*)うふっ♪

地図が写真で出るから家のすぐ近くの道路から玄関も見える♪
家の周りを散歩することもできる

懐かしい景色…

Googleの地図で故郷に帰ったり、遠くに旅行に行ってみるのもいいもんですよ
(*^ワ^*)