おみくじ

おみくじ
2011年になってすぐ、0時過ぎに初詣に行ってきました!\(*^▽^*)/

初詣の楽しみは。。。

おみくじ♪

私が行く神社のおみくじには小さな金色の開運アイテムが入っています♪

今年は招き猫!
ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

商売繁盛と家内安全のお守りです!

おみくじは「吉」でした~*^-^*

おみくじを読むのも大事。
何か選択に迷ったときのヒントが書かれていることも多いのでだいたいの内容を軽く暗記♪

迷ったときには、「そうだ!おみくじには慎重にって書いてたな~。今回はやめとうこう!」と参考にすることもあります。

でも、やっぱり楽しみはおみじくの内容よりもどんなアイテムが入っているか^^
招き猫が入っていたので、今年もお仕事を頑張る一年だな~!と思いました。

金色のものをお財布に入れると良いと聞くので、金色の招き猫はお財布の中に。

そうそう!お金って人間の邪気がたくさん入っているからこのようなお守りやパワーストーンをお財布の中に入れるときには直接入れてはいけませんよ~(~_~;)

必ず透明な袋やラップに包んで、お金の汚れが直接つかないようにして入れてあげてくださいね(=^・^=)