パワーストーンに守られた日

パワーストーンに守られた日
こんにちは~!
土日の名古屋の最高気温は38℃!
今年は残暑が厳しいですね
(; ;)

土曜日の昼間外出から帰ってきてブレスをはずそうとしたら長年愛用してきた「ハートタイガーアイ パワーブレス」がバラバラっと切れてしまいました(T-T)

私の場合、ブレスが切れるのは半年か一年に1回くらい。
滅多に切れることがないので何のサインかな~と色々考えました^^

次の日に少し楽しみなイベントがあったので、明日のイベントでの良い出来事を伝えてくれているのかな~と思いました。

その日の夜、用事があって車で外出して帰ってくるのが夜中になってしまってガラガラに空いた道路を走っていました。

信号が黄色になったので何も考えず止まりました。

いつもなら信号が黄色になったとき自分はそのまま進んだほうが後続車にぶつかられたりしなくていいのか、ムリして進んで途中で赤に変わったらイヤだから止まろうかと迷うんですが、今回は全く何も迷うことも考えることもなく黄色で止まりました^^;

止まった瞬間、信号の向こうに対向車線の車が1mくらいある中央分離帯を転がるように乗り越えてきてひっくり返り運転席側を下にして横向きに止まりました!

私が信号で止まった10m前の車線(@Д@;

あのまま黄色信号を進んでたら…
( ̄□||||

確実に横転してきた車に巻き込まれてました。。。

横転した車の中から運転手を私が一人で助け出すことは難しいと判断し、まずは何より110番と119番!とパトカーと救急車を呼びました。

それから。。。「あ!昼間ブレスが切れたのはこのことだったんだ~~!!!」と分かり、鳥肌が立ち、手が震えてきて、ブレスたちありがとう!ありがとう!守ってくれてありがとう!とずっとお礼を言いながら家まで帰ってきました。

切れたときにはもう一度修理して身につけようと思ってたんだけど、こんなにも大きなことから守ってくれたのでもう自然に還してあげてゆっくりと休んでもらうことにしました*^-^*

横転した車の運転手さん、ケガ大丈夫かな~と気になっていましたが、家に着く頃、警察から電話がかかってきて、「車を運転していた人を見ましたか?自力で車から脱出して「自分が運転してたんじゃない」と言い張っているんで…」と。。。

飲酒でしょうか。。。(-"-;A

自力で脱出できるほど元気でよかったけどホントに車の運転には気をつけてほしいものです!

パワーストーンに願いをかけることなくいつも必要なお石をチョイスしてアクセサリー感覚で自然に身につけていたけど、いつもいつも自分の知らないところでちゃんと守ってくれているんだなって改めて実感しました。

本当にパワーストーンに感謝の出来事でした!